ゆとり日記
介護と音楽
こんにちは。深町です。今日は、私が訪問介護事業以外の、もう一つ活動について少し語らせて頂きます!!介護と全く関係ないようで実は繋がっているお話。
私は、学生の頃よりピアノを弾き始め、ジャズを始めると同時に、音楽活動も開始致しました。 勿論、大学を卒業した今も音楽活動は継続しております。 そもそもなぜ、私が20歳というそう早くはない歳になってしまってまでも、ピアノを弾き始め、音楽活動を始めたのか…私は、日々生活していく中で、音楽に自分の命を救われていると実感し、確信を持っていたからです。 確かに、音楽は衣食住とは違い、なくても生きてはいけます。 しかし私は、音楽は人の命を救うと思うのです。かつて私がそうであったように。 だから私は、自分が音楽から感じたものを少しでも多くの人に伝えたいと思い、音楽活動を続けているのです。
前の日記にも書きましたが、介護は人の命を救います。確実に。そして音楽も同様に、人の命を救うのです。 例えば、音楽を聴いて元気になった事はありませんか?私は、毎日そう感じております。
これから、この日記でも、私が聴いて元気になった音楽やミュージシャンやライヴ情報等をどんどん載せて行こうと思います。 演奏の依頼も受け付けます。演奏依頼のご相談があれば、先ずはこちら(03-5625-2336)までお問い合わせ下さい。
H24.03.12